こころのフィットネス会員規約

 

第1条(目的)

 株式会社Sol La Chick(以下、当社といいます)が運営するこころのフィットネス(以下、本サービスといいます。)は、会員が本サービスの施設を利用し、心身の健康の維持増進を図ることを目的としています。

 

第2条(会員制)

 本サービスは個人向けサービスとし、当社が本サービスの利用を承認した方を会員と定める会員制とします。

 会員による本サービスの利用範囲、条件等は別に定めます。

 

第3条(入会資格)

1.本サービスの入会資格は、次の項目をすべて満たすこととします。

(1)本サービスの利用に耐えうる健康状態であることを本サービスに申告いただくこと

(2)受診中の方は主治医より利用について了解を得ていると本サービスに申告いただくこと

(3)本サービスは、会員と本サービス間のパートナーシップに基づいて行うこと

(4)本会則に同意いただくこと

(5)反社会勢力等でないこと、また関係ないこと

(6)20才以上の方および年齢に満たない方で当社による審査のうえ適切と認められた方であること

 

4条(入会手続き)

1.本サービスに入会するときは、所定の入会申込用紙により申込を行い、当社による審査を受けたうえで当社が承認した時に、契約が成立し、本サービスの会員となります。

2.会員は第11条1項に定める利用料金を本サービス受講開始初日までに速やかに納入していただきます。

3.前項に定める入会申込を行った場合であっても、審査の結果、入会が認められない場合があります。審査の過程や内容は開示されません。

4.入会時または必要に応じて、当社から身分証明書や本人確認情報、診断書等の提示を求められたときは、速やかに応じるものとします。

5.会員がその求めに応じない場合、当該会員のサービスおよび施設の利用を禁止することができます。この場合であっても会員は第111項に定める諸費用を支払います。

 

5条(届出内容変更手続き)

1.会員は、入会申込書に記載した内容その他当社に届け出た内容が正確であることを保証します。当社は当該情報が不正確であることによって会員または第三者に生じる損害について一切責任を負いません。

2.会員は入会申込書に記載した内容その他当社に届け出た内容に変更があったときは、速やかに変更手続きを行うものとします。

3.当社より会員に通知する場合は、会員から届け出されている連絡先にあてた通知の発信をもって通知したものとします。なお、会員が前項の届出を怠るなど会員の責めに帰すべき事由により当社からの通知が延着または届かなかった場合には、通常到達すべき時に当社からの通知が会員に到達したものとします。

 

6条(個人情報保護)

当社は、当社の保有する会員の個人情報を、当社が別途定める「プライバシーポリシー」にしたがって管理します。

 

7条(サービスの提供・変更・中止)

1.回復・改善サポートとして以下のサービス内容を会員に提供します。

(1)個別プランニングに必要となる面談やアドバイス

(2)ご利用期間中の個別プランニング

(3)メンタル不調の回復改善のためのプログラムの提供

(4)回復改善に必要な個別相談

(ご本人、ご家族対象に、個別に利用を希望される場合に月会費とは別料金にて提供)

(5)通院同行(個別に利用を希望される場合に月会費とは別料金にて提供)

(6)その他個別サービス(個別に利用を希望される方に月会費とは別料金にて提供)

2.以下に該当する場合には、サービス提供をお断りまたは中止させていただく場合があります。

(1)プログラム開始直前または参加中に体調に著しく変化が見られ、このままでは効果的な参加や安全な帰宅が困難と判断した場合

(2)体調に著しく変化が見られ、参加について改めて医師の確認が必要と判断した場合

3.本サービスのサービス内容の変更は、当社が1カ月前までに会員に通知することとし、会員はこれを承認するものとします。

 

8条(利用開始日)

 利用開始日は申込書に記載の日からとします。

 

9条(休会)

 本サービスは、休会制度を別途定めます。

 

10条(退会)

 会員は、自己都合により退会するときは、当社が定めた期日までに、本サービス所定の書面により手続きを完了することにより、当月の月末をもって退会できるものとします。また、ご利用が1年以上ない場合も退会とみなします。なお、会員は当社に対し退会日までの諸費用を支払う義務を負います。

 

 

11条(ご利用料金)

1.会員の諸費用は、別に定めます。

2.会員は別に定める諸費用を、自らが申し込む会員種別と利用サービスに応じて当社が指定する方法および手段により払い込むものとします。

3.いったん支払われた諸費用は、法令の定めまたは入会申込に際しおこなう会員資格審査のうえお断りした場合や当社が認める理由がある場合を除き、返還しません。

 

12条(諸規則の遵守)

 会員は、本サービスの利用にあたり、本会員規約を遵守し、本サービスのスタッフの指示に従うものとします。

 

13条(禁止事項)

 会員は、次の行為をしてはいけません。

(1)他の会員を含む第三者やスタッフ、本サービスや当社への誹謗中傷、強迫的な言動、迷惑・暴力行為

(2)本サービスの施設、器具、備品の損壊や備え付け備品の持ち出し

(3)正当な理由なく、面談、電話、その他の方法でスタッフに迷惑を及ぼす行為

(4)危険物の持ち込み

(5)他の会員を含む第三者やスタッフへ物品販売や営業行為、金銭の貸借、勧誘行為、政治活動、署名活動、宗教活動

(6)高額な金銭や物の持ち込み

(7)本サービスの秩序を乱す行為、本サービスの業務を妨害する行為

(8)法的責任を超えた不当な要求行為

(9)その他、当社が会員としてふさわしくないと認める行為

 

14条(損害賠償責任免責)

1.会員が本サービスの利用中、会員自身が受けた損害に対して、当社は当社に故意または過失がある場合を除き、当該損害に対する責任を負いません。

2.会員同士の間に生じた係争やトラブルについても、当社は当社に故意または過失がある場合を除き、当該損害に対する責任を負いません。

3.本サービスは医療機関ではないため、医療サービスの提供はできかねます。本サービスで提供するサービスは、回復改善のための学びの場であり、その効果は会員各位において異なるため、病状の回復を保証する物ではありません。

 

15条(持ち込み物に関する責任)

1.当社は、会員が施設に持ち込んだものを預かりません。会員は自己責任をもって管理するものとします。

2.当社は、故意または過失がない限り、会員が施設に持ち込んだものの滅失または毀損について賠償する責任を負いません。

 

16条(会員の損害賠償責任)

 会員が本サービスの利用中、会員の責に帰すべき理由により当社または他の会員その他の第三者に損害を与えたときは、その会員が当該損害に関する責任を負うものとします。

 

17条(サービスの利用制限・禁止、契約解除)

1.当社は、会員が次の各号のいずれかに該当する場合、その会員に対して本サービスの施設の利用を制限または禁止し、あるいはただちに契約を解除することができます。ただし、会員は当社から本サービスの利用を制限または禁止された場合であっても、第111項に定める諸費用を支払います。

(1)第3条に定める入会資格を充足しないことが判明した時

(2)本会則その他当社の定める諸規則に違反した時

(3)支払いが確認できないとき(会員が支払い方法を設定した後に、会員の責めにより、その支払い方法または手段が利用できなくなったときも同様とします)

(4)諸費用の支払いを連続して2か月怠ったとき

(5)利用開始日以降、一度も利用がない期間が1年以上継続した場合

(6)集団感染する恐れのある疾病を有することが判明したとき

(7)医師から利用を禁じられていることが判明したとき

(8)法令に違反したとき

(9)その他、当社が本サービスの会員としてふさわしくないと認めたとき

2.前項に基づき、当社が本会則に基づく契約を解約したことによって会員に損害が生じた場合であっても、当社はその損害を賠償する責めを負わないものとします。

 

18条(施設の休業)

1.本サービスは定期休業日を設定することができます。

2.当社は、次の各号のいずれかにより、営業することが困難または営業すべきでないと判断するときは、本サービスの全部または一部を臨時休業又は閉鎖することができます。

(1)天変地異、気象災害、地震またはその他不可抗力等があったときまたは恐れがあるとき

(2)施設の改造、増改築、修繕、整備点検等を要するとき

(3)社会情勢の著しい変化があったとき

(4)その他、本サービスの営業をすることが困難または営業すべきでない事情が生じたときまたはその恐れがあるとき

3.前項の場合、法令の定めまたは本サービスが認める場合を除き、会員が負担する諸費用の支払い義務が軽減または免除されることはありません。

 

19条(会則の改正、告知方法)

 原則として当社は1か月前までに会員に通知することにより、本会則を改正することができ、改正した本会則の効力は全会員に及ぶものとします。通知の方法は、施設内への掲示およびウェブ上で掲載する方法とします。

 

20条(協議事項)

 契約に定められていない事項について問題が生じた場合には、会員と当社は、誠意をもって協議するものとします。

 

21条(発効)

 本規約は、202161日より発効とします。

 

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 こころのフィットネス休会制度

   

1.メンタル不調の悪化による休会

 

・メンタル不調の悪化により、主治医よりサービスの利用について中断の指示が出た場合、休会することができます。

 

・スタッフへお申し出ください。お越しいただくことが難しい場合は、電話またはメールにてご一報ください。

 

・手続きの用紙をお渡ししますので、直筆でご記入の上、メールに添付するか郵送にてご提出ください。

 

・月の途中で休会される場合は、その月の会費はいただきます。

 

・休会の期間は、最長で手続きより1年間とし、期間中の費用はいただきません。

 

・復帰される場合、利用を開始される月から費用をいただきます。復帰が前回のご利用から丸3か月以上の期間が空いている場合は、現状などを事前に確認させていただき必要に応じてプランの変更等を行うため、手続き費用6,000円(税込)をいただきます。年会費の対象期間が過ぎて復帰される場合は、手続き費用ではなく年会費をいただきます。

 

 ※年会費については、休会期間も対象といたします。

  

 

2.妊娠・出産等による休会

  

・妊娠・出産等により休会される場合、休会予定の1か月以上前にスタッフへお申し出ください。

 

・手続きの用紙をお渡ししますので、直筆でご記入の上、メールに添付するか郵送にてご提出ください。

 

・月の途中で休会される場合は、その月の会費はいただきます。

 

・休会の期間は、手続きより2年間とし、期間中の費用はいただきません。

 

・復帰される場合、利用を開始される月から費用をいただきます。復帰が前回のご利用から丸3か月以上の期間が空いている場合は、現状などを事前に確認させていただき必要に応じてプランの変更等を行うため、手続き費用6,000円(税込)をいただきます。年会費の対象期間が過ぎて復帰される場合は、手続き費用ではなく年会費をいただきます。

 

 ※年会費については、休会期間も対象といたします。

 

 

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 こころのフィットネス料金規定

   

1.各費用について

 

2.欠席の場合

・各費用の返金はありません。

 

3休会の場合

・休会中は月会費の徴収はありません。但し、月途中で休会する場合はその月の月会費をお支払いいただきます。

   詳細は休会制度の規定をご参照ください。

 

4復帰する場合 

3か月以上休会してから復帰の場合は、直近の状況を確認するための手続き費用として6,000円(税込)をお支払いいただきます。

 休会期間中に年会費の支払い月がある場合は、復帰時の手続き費用をもって年会費に充当いたします。

 

5退会の場合 

年会費・月会費ともに返金はありません。月途中で退会する場合の月会費においても、返金はありません。

 

6お支払い方法

お支払い方法は当社指定の決済サイトからクレジットカードにてお支払いをお願いします。

 

7その他

プログラムの開始直前または参加中の体調不良により早退をした場合の返金はありません。弊社講師が早退の判断を下した場合の早退においても同様に返金はありません。

 

 

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 個人情報保護方針

 

  

株式会社Sol La Chick個人情報保護方針

 

1.株式会社Sol La Chick (以下「当社」という)は、事業内容を考慮して、公正かつ適切な方法で個人情報を取得、利用および提供し、目的外利用を行わないための具体的な措置を講じます。

 

2.当社は、個人情報に関する法令、国が定める指針およびその他の規範を遵守のうえ、当社の規程に則り、当社が取り扱う個人情報の保護に努めます。

 

3.当社は、当社が取り扱う個人情報を保護するため、個人情報への不正なアクセスまたは漏洩、滅失、毀損等を防止する適切な対策を講じ、予防処置、是正処置を実施します。

 

4.当社は、当社が取り扱う個人情報に関する問い合わせ窓口を設置し、ご本人様から苦情、および相談等の問い合わせを受けた場合は、適切かつ遅滞なくこれに対処します。

 

 

当社が規定するプライバシーポリシーの詳細は以下のとおりです;

  

 

プライバシーポリシー

 

株式会社Sol La Chick(以下「当社」という)は、お客様の個人情報の取扱いについて、以下のとおりプライバシーポリシー(以下、「本ポリシー」といいます。)を定めます。

 

第1条(個人情報)

「個人情報」とは,個人情報保護法にいう「個人情報」を指すものとし,生存する個人に関する情報であって,当該情報に含まれる氏名,生年月日,住所,電話番号,連絡先その他の記述等により特定の個人を識別できる情報及び容貌,指紋,声紋にかかるデータ,及び健康保険証の保険者番号などの当該情報単体から特定の個人を識別できる情報(個人識別情報)を指します。

 

第2条(個人情報の収集方法)

当社は,お客様が利用登録をする際に氏名,生年月日,住所,電話番号,メールアドレス,銀行口座番号,クレジットカード番号,運転免許証番号、および病名や治療状況、勤務状況などの個人情報をお尋ねすることがあります。また,お客様と提携先などとの間でなされたお客様の個人情報を含む取引記録や決済に関する情報を,当社の提携先(情報提供元,広告主,広告配信先などを含みます。以下,「提携先」といいます。)などから収集することがあります。

 

第3条(法令等の遵守)

当社は、個人情報保護法その他関係する法令等を遵守いたします。

 

第4条(社内体制)

当社は個人情報の取り扱い及びシステムに関して、社内規定および業務ごとに必要なルールを策定するとともに、管理者を置く等組織を整備し、個人情報を遵守する体制を構築いたします。

 

第5条(個人情報を収集・利用する目的)

当社が個人情報を収集・利用させていただく目的は次の通りです。

①当社のサービスの提供およびこれに関する申込受付・事務手続き・お客様への連絡

②当社からの新サービス、新商品の営業案内

③マーケティング調査、商品開発およびこれを目的とするアンケート依頼

④業務の遂行に必要な範囲での業務委託(課外イベントや旅行催行の場合の宿泊施設・運送機関等の提供する各種サービス手配、および各種商品発送の場合の個別配送等)

⑤キャンペーン・モニター等への応募受付、お客様への連絡

⑥施設内外における各種イベントの申込受付・事務手続き・お客様への連絡

⑦防犯、安全管理を目的としたお客様への連絡

⑧委託を受けたサービスの提供およびこれに関する申込受付・事務手続き・お客様への連絡

⑨上記利用目的に付随する目的

 

第6条(センシティブ情報の取扱いについて)

第5条におけるサービスの提供において身体・精神に関する情報、心理検査結果等の保健医療に関するセンシティブ情報、以下に該当するセンシティブ情報を取得することがございますが、適切な業務運営その他必要と認められる目的以外には利用もしくは第三者提供いたしません。

①思想、信条又は宗教に関する事項

②身体・精神障害、その他社会的差別の原因となる事項

③保健医療に関する事項

④その他特別な非公開情報

 

第7条(個人情報の利用へのご承諾)

当社はお客様から個人情報を取得する場合には、利用目的を明示しご承諾をいただいたうえで、その目的達成に必要な範囲で取得させていただきます。

 

第8条(個人情報の利用)

当社がお客様の個人情報を利用するにあたっては、利用目的の範囲内でのみ利用することとし、その目的の範囲を逸脱した利用はいたしません。

 

第9条(個人情報取得への同意について)

個人情報を提供されるか否か、および、どの個人情報を提供し、どの個人情報を提供しないかについては、ご本人の意思に基づくものといたします。ただし、利用目的に必要な個人情報を提供されなかったときには、適切なサービス等の提供が受けられない場合があります。

 

第10条(正確性の確保)

当社は、お客様の個人情報を正確かつ最新の状態に保つよう、適切な措置を講じます。

 

第11条(安全管理措置)

当社は、お客様の個人情報を厳重に管理し、不正アクセス・紛失・破壊・改ざん・漏洩等に対する予防・是正措置および安全対策を講じます。

 

第12条(社内教育)

当社は、従業員に対する個人情報保護について教育訓練を行い、その内容を社内に周知徹底させます。

 

第13条(委託先の監督)

当社がお客様の個人情報を利用するにあたっては、正当な利用の範囲内で個人情報を第三者に委託することがあります。委託先へは個人情報を厳重に管理することを義務付け、監督いたします。

 

第14条(利用目的の変更)

当社は,利用目的が変更前と関連性を有すると合理的に認められる場合に限り,個人情報の利用目的を変更するものとします。

利用目的の変更を行った場合には,変更後の目的について,当社所定の方法により,ユーザーに通知し,または本ウェブサイト上に公表するものとします。

 

第15条(個人情報の第三者提供の制限)

当社は、個人情報を第3項の目的のために業務の委託先に開示する場合および法令による場合等を除き、お客様の個人情報をお客様のご承諾なく第三者に提供・開示いたしません。

 

第16条(個人情報の開示・訂正等)

当社がお預かりするお客様の個人情報に関して、お客様が個人情報の確認、訂正等をご希望される場合には合理的かつ必要な範囲内において速やかに対応させていただきます。

 

第17条(個人情報の利用停止等)

当社は,本人から,個人情報が,利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由,または不正の手段により取得されたものであるという理由により,その利用の停止または消去(以下,「利用停止等」といいます。)を求められた場合には,遅滞なく必要な調査を行います。

前項の調査結果に基づき,その請求に応じる必要があると判断した場合には,遅滞なく,当該個人情報の利用停止等を行います。

当社は,前項の規定に基づき利用停止等を行った場合,または利用停止等を行わない旨の決定をしたときは,遅滞なく,これをお客様に通知します。

前2項にかかわらず,利用停止等に多額の費用を有する場合その他利用停止等を行うことが困難な場合であって,お客様の権利利益を保護するために必要なこれに代わるべき措置をとれる場合は,この代替策を講じるものとします。

 

第18条(社内体制の継続的見直し)

当社は、個人情報の取扱いに関する規定およびそれを実行するための組織体制について、有効かつ適正な運用が持続的になされるよう継続的な見直しと改善を図っていきます。

 

第19条( 個人情報保護方針の変更)

本方針の内容は,法令その他、本方針に別段の定めのある事項を除いて,お客様に通知することなく,変更することができるものとします。また、当社が別途定める場合を除いて,変更後の個人情報保護方針は,当社のウェブサイトに掲載したときから効力を生じるものとします。

 

第20条(個人情報の開示等を請求するための手続き)

お客様からの保護法に基づく保有個人データの開示、訂正等の請求に適切に対応いたします。開示、訂正等のご請求につきましては、当社所定の書面にご記入の上、ご請求される方がご本人であることを確認できる書類とともにご提出ください。開示、訂正等のご請求手続きや必要な書類につきましては、下記の問合せ先にお問合せください。

 

事業者の名称:株式会社Sol La Chick

個人方法保護管理責任者:当社代表取締役

 

個人情報の開示、訂正、追加または削除等に
関するお問合せ先

 株式会社Sol La Chick お客様相談窓口 

 〒110-0005 東京都台東区上野6-1-6
       御徒町グリーンハイツ1005

 Tel070-8521-4498
 info@sollachick.com

 

 

 

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  本ウェブサイトは、株式会社Sol La Chick(以下「当社」)の事業内容等を紹介するサイトです。

 

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